経営者とは

①あるべき(目指すべき)目標を指し示すこと
②①に対して現状を的確に理解すること
③①②を踏まえてそれを実現する段取りを考え実践する
広義というかそもそも的には上記①~③が定義らしい。
さて、そんな小難しいことを書きたいのではない。
経営者とは段取りを考え実践するのが仕事であるため、
「計算できる」ことが大好きである。
もう少し噛み砕くと、
ムラっ気のある出来る従業員よりは能力は低くとも安定して結果を出す従業員が大好きである。
(段取りが狂わないから・・・)
では、Doctorの従業員はどうか?という落ちではない。
自分が公務員だったときは、
「ムラっ気が多いが出来る人材」であったような気がする。
(いや間違いない)
う~ん・・・(-_-;)
今更ながら
扱い辛い部下だったんだなぁとしみじみと思う今日この頃である。