税務署OB税理士が設立した税理士事務所です。税務調査を念頭においたアドバイスで調査の際に心強く、また、早く正確な試算表とこだわりの決算書を提供することにより貴社の会計を支援します。

ブログ

今、世間を騒がしている、あの件。

いやはや、世間を騒がせている、例の賭博・横領事件。桁がちょっと違いすぎて、笑ってしまう。(すみません) 恐らく、あの選手が生涯稼ぐ金額からすると、一握りの金額で致命傷には全く至らないのであろうが、やはり「任せきり」はだめ …

励みになります

大先輩に、 たまにブログ見てるよ、 と おっしゃっていただき ありがたくそして、 恐縮しつつも、   励みになります。 今後も精進します<(_ _)>   と、この場を借りてお礼を申し上げたい。 ありがとうご …

ラインワークス

最近、新しくご契約いただくお客様が、すでにラインワークスをご使用に なっておられるケースがちょくちょく出だしてきており、 また、そのお客様がおっしゃるには「大手企業は最近ラインワークスが多い」との事である。 ドクターが契 …

例の違法ブックメーカーの件

日本のスーパスターがとんでもないスキャンダルに巻き込まれている。 個人的には完全に被害者であると感じているが やはり、若くして成功した場合(スポーツや芸能関係者に多い)、色々な人間が周りに寄ってくる。 元オリンピック選手 …

最後は人間

今のところ、という前置きつきではあるが、 いくら良い仕組みを作っても、 いくら堅牢な作業フローにしても、 それを運用するのが人間なので、 結局、最後は人間の教育が全てなのである。   この繁忙期もいろいろな事件があったけ …

専務

先日の株主総会で、ドクタービジネスソリューションズ株式会社に専務が誕生した。 あえてここでは誰、とは言わないが 経営に参画したい、という強い意志と、今までの努力が実を結びつつあるので、この度「幹部候補」から「幹部」に昇格 …

4年に一度

2/29、4年一度の日である。 どうでもいい事であるが色々な思いが交錯する。 今年は2月が1日多くて助かった。。 4年前は何してたんやろ?   などなど。 ちょうど4年前は感染症が流行りだして、 その対応に追われていた時 …

今こそ、改めて。

先日、「ドクター税務会計事務所の未来」という タイトルでブログをアップしたが、アップした後に、 諸々、自分で咀嚼や過去の様々な出来事を反芻してみた、というか気が付いたらそういうモードであった。 2009年11月、あらぬ疑 …

ドクター税務会計事務所の未来

先日、田端がブログで 「田端が今描いているビジョン」 と触れたが、もしかしたらブログにアップしたことがないかもしれないので 改めてここに記載してみたい。 これは2009年11月の事務所創業時から一切ブレていない。 ここを …

愚直に。

この場を借りてスタッフにお願いしたい。 業務の遂行にあたって ルールや、指針、フローなど作成し、ある意味がんじがらめ的な状態ではあるが良い言葉で表現するならば「可能な限り可視化・ルール化」をして、混乱やミスを防ぐ工夫をし …

1 2 3 109 »
PAGETOP
Copyright © DoCTOR税務会計事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.