税務署OB税理士が設立した税理士事務所です。税務調査を念頭においたアドバイスで調査の際に心強く、また、早く正確な試算表とこだわりの決算書を提供することにより貴社の会計を支援します。

ブログ

今こそ、改めて。

先日、「ドクター税務会計事務所の未来」という タイトルでブログをアップしたが、アップした後に、 諸々、自分で咀嚼や過去の様々な出来事を反芻してみた、というか気が付いたらそういうモードであった。 2009年11月、あらぬ疑 …

ドクター税務会計事務所の未来

先日、田端がブログで 「田端が今描いているビジョン」 と触れたが、もしかしたらブログにアップしたことがないかもしれないので 改めてここに記載してみたい。 これは2009年11月の事務所創業時から一切ブレていない。 ここを …

愚直に。

この場を借りてスタッフにお願いしたい。 業務の遂行にあたって ルールや、指針、フローなど作成し、ある意味がんじがらめ的な状態ではあるが良い言葉で表現するならば「可能な限り可視化・ルール化」をして、混乱やミスを防ぐ工夫をし …

うれしかった事

昨日、あるお客様の調査の立ち合いを行った。 しっかりした担当者もついているし、 何も問題がないので、あえて事前に田端からは連絡しなかった。 当日、やはり不安そうなお顔のお客様。 けろっとしている田端と担当者にお客様は 「 …

最近

昔の田端を知っている、色々な人に 「変わったなぁ」 とお言葉を頂くことがある。   まぁ、そうだと思う。 需要>供給 がずっと続く中、 もう、生き残っていくには、田端が変わるしかない。 幹部をはじめとして、スタッフは皆精 …

衆生無辺誓願度

仏教の言葉で、たくさんの人が幸せになりますように、という言葉である。 常に田端は、世の災害や戦争などの災いはなるべく小さく、幸せは大きく、と 祈っているが、元旦から2024年はちょっと厳しい出来事が多い。 1月も半分が終 …

2024年 あけましておめでとうございます。

2024年、あけましたね。 あけましておめでとうございます。 リアルタイム仕事中です。 黙々と創造物を製作中です。   あ💦 あいさつもそこそこですみません。   今年はできたら、もう少しDX化を進めたい …

大晦日

お盆やお正月によく聞かれることで 「お休みはどうしてはるんですか」 と。 事務所は休みでも田端は休んでいない。 大晦日だろうが元旦だろうが 田端家の行事もない、もちろん餅なぞついたことない。 家族も母以外いない。 仮に仕 …

迫る年の瀬

2023年も残すところあと26時間少々。 今年できたこと、できなかったこと。。 色々と振り返るが、 「わずかばかり前進できた一年」 であったと思う。 果たして、わずかばかりの前進を わずかでも進んでればいいじゃないか と …

いつ磨く

昨日の大河ドラマの話ではないが 1年間大河ドラマを見るのも確かに面白くて良かった。 何と言いうか、毎週の楽しみができる、という側面があり、そういうのもなかなか良いもんである。 しかし、田端の性に合わない。 何がって、田端 …

1 2 3 108 »
PAGETOP
Copyright © DoCTOR税務会計事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.