税務署OB税理士が設立した税理士事務所です。税務調査を念頭においたアドバイスで調査の際に心強く、また、早く正確な試算表とこだわりの決算書を提供することにより貴社の会計を支援します。

ブログ

明日から師走。

思い起こせば松の内が明けて間もないころから コロナ、コロナ、コロナとコロナナウな昨今。 恐らく多くの人たちが年始に思い描いていた「2020年」ではなかったのではないであろうか。 終わりよければ全てよし、という年末にしたい …

稀有な人

色々なジャンルで先頭を走っている様な人や、 独自の世界を作り上げている人がいる。 そういう稀有な人に出会える事は、稀有な事で非常にうれしいのであるが その稀有な人と稀有な人が力を合わせて田端の為に何かをしてくれる、 とい …

創業12年目突入しました。

2009年11月1日、それがDoCTOR税務会計事務所の創業日である。 あれからもう11年経ったんだな、と振り返ると信じられないぐらいの速さで駆け抜けた日々だったような気がする。 当時38歳。 現在49歳。   (-。- …

2020年11月。

コロナ、コロナと大騒ぎした2020年。 大阪都構想はどうなるのか(今日結果出ますよね、、) アメリカ大統領選の行方は? 今年の冬はロックダウンしないのか? などなど、気になる要素てんこ盛りの2020年年末~2021年前半 …

最近思う事~50歳を前にして~

人生100年の時代と言われている昨今、50歳なんて後で振り返った時に 「まだまだ若かったね」と思うのであろうが、 それでも少しずつ、少しずつ自身も進化していかねばならない。 最近、心掛けているというか、心境の変化的な部分 …

おでん屋さん2

おでん屋さんですごくおいしいお酒を頂いた。 「このお酒は料理の味を邪魔しないから」 と、大将。 確かに酒は美味いし、 おでんもうまい しっかり出汁のきいたおでんを主役にしつつ、お酒が美味しい。    ^^) _旦~~   …

おでん屋さん1

何かのコントのタイトルではない。 有名おでん店の大将の名言である。 田端も同じ境地・心意気で仕事をしているので、 酒は五臓六腑に染み渡るわ、 その一言が脳髄に染み渡る、、、と。     「大将のところのおでんは何喰っても …

値打ちのあるもの

田端が師匠に色々と教えてもらったことの中に 「値打ちのあるものはなかなか手に入らないから値打ちがある」 である。 当たり前と言えば当たり前であるが、 どこかで我々は「値打ちのあるもの」を簡単に手に入れたいと、いや、簡単に …

働く意義

寝食を忘れて働く。 なぜそこまでする必要があるのか。 稼げるうちに稼ぐ魂胆? 生活のため? 名誉のため?   うーーーーーん(+_+) どれも違う様な気がする。 たしかに 身体が動く間にがっつり働きたいし お金がある程度 …

10月

10月1日 中秋の名月 ことしも残すところあと3カ月。 なんだか早すぎるなぁ、、   9月は何してたんだろう?? 気が付いたら10月。   と悶々としながらブログを書く田端であった。   すみません。 中身が無くて。。

1 2 3 91 »
PAGETOP
Copyright © DoCTOR税務会計事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.