税務署OB税理士が設立した税理士事務所です。税務調査を念頭においたアドバイスで調査の際に心強く、また、早く正確な試算表とこだわりの決算書を提供することにより貴社の会計を支援します。

ブログ

実は、、

年末年始、寝込んでいのである。 ついにアレのお世話になったのである。 ようやく、昨日あたりから食事が喉を通るようになり、 日常生活ができるようになったのだが、この間2kg体重が落ちたのである。   30日深夜から31日明 …

今年もよろしくお願いいたします。

2023年、元旦です。 今年もよろしくお願いします。 お客様をはじめ関係各位にとって良い一年となりますよう、心より祈念いたしますm(__)m 弊所は、兎年の今年ですが、今年一年も亀のように、堅実に歩んで行きたいと考えてお …

今年もお世話になりました

2022年も残すところあと2日と数時間。 田端は年末年始も関係なく諸々と仕事をしているが、 事務所としては、今日が年内最終日である。   なんだか新たなウィルスや紛争の拡大など、悪い話を小耳にはさむが お客様をはじめ、関 …

もういくつ寝ると

お正月、という時期である。   最終週ラストスパートの週。 今月の記憶があまり無いのである。 なんだかバタバタしているだけで忙しいというより 「早い」 ただそれだけである。 あっという間にお正月→春、というコースなのかと …

迷惑な努力

田端は寒いのは苦手ではない。 暑いのも苦手ではないが、色々と考える仕事をするにはちょっと暑いのは どうかと考えている。 なので、夏はエアコンを最強にして、自身の部屋で仕事をしているが、人呼んで南極(熊ではないw)。 用事 …

笑門来福

最近、田端が思うことは どんなに逆境であっても、はぁ?!と思える状況でも ポジティブに、前向きに笑って明るく対処する事を最も大切にしている。   不安に思ったことの90%実現しない 乗り越えられない試練はない とか 笑う …

久々に、、

欣浄寺ではないが、 事務所の近くのお寺で見かけたひとこと。 「不満はストレスになり、感謝はエネルギーとなる」   なるほど。 納得。   色々とありますが頑張りましょう。

2022年師走

毎年、師走になると 「師走」 というタイトルでブログを書いているような気がしたので 今年は2022年を付けてみた。 中身のあまりない(いつも?)ブログになるかもしれないが、 世間では紛争の勃発や、疫病の蔓延の悪影響など様 …

たくす

先日 「たくす」 という言葉を久しく耳にした。   委託、受託の託す 信託、託児、、etc   漢字や熟語にしてしまうとなんとなく個人的にぼやけると感じるが 「たくす」 という三文字になると個人的にはすごく重く感じた。 …

雨も降らねば地も固まらぬ。

田端がドクター税務会計事務所を設立する前は、師匠と同じ敷地で業務をしていた。 合同事務所というやつである。 しかし残念ながら、その合同事務所は解散してしまった。 直接的な原因は、費用負担に関して決まっていない事があり、そ …

1 2 3 102 »
PAGETOP
Copyright © DoCTOR税務会計事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.