事務所で新型コロナに罹患するスタッフがいつ出てきてもおかしくないのでついに事務所内でも部屋をセパレートするなどして「密」にならないように、ソーシャルディスタンスを取る体制にした。

 

し、しかし、

一番大きな事務室だけはどうしても限界がある、、、

 

苦肉の策で養生ビニールで飛沫等々が事務所内で飛散することを最小限にとどめるビニールカーテン?間仕切り?を作成した。

 

「なんで会計事務所の経営にこんなものの製作があるのか?」

と半分自分に突っ込みつつも、無事完成。

 

完璧なものではないが、

そこそこ満足。

 

最終的に6割の人が感染しないと終息しないとも言われている

新型コロナウィルス。

弊所も一人や二人いつか感染するのではないかと想定される中、

テレワークも含めて、せめて

 

「やれる限りの対策は打った」

 

と言い切れる状態は作らねばならない。