先日、あるお客様の一泊研修にゲスト?オブザーバーとして参加させて頂きました。

すごくアットホームで、一体感があり、なんと言っても皆が「この会社を良くしたい!!」と

真剣に考えている。

 

そして、会長をはじめ社長とスタッフとの距離がすごく近いのである。

 

もちろんダメ出しもあり、賞賛もありまた爆笑もありであっという間の2日間でした。

 

Doctorは、まだまだ企業で言えば草創期。

そのお客様は今年でもう創業して60周年。

 

比べる方が厚かましいのではあるが、すごく羨ましくもあり、悔しくもあったのは率直な

感想である。

 

Doctorも負けずにとは言わないが、他の企業から見て「羨ましい」「いいなぁ」と思われる

企業でなければならないと痛感した出来事でした。

 

もちろん、、、内部のスタッフからも「いいなぁ」と思ってもらえないと本末転倒であることは

充分に理解している。。。