どうして経営サイドと従業員は分かり合えないのか??

田端も経営側よりはサラリーマンの時代の方がまだ長いので、
サラリーマン、従業員の気持ちを忘れてしまったわけではない。
しかし、どの会社に訪問しても異口同音に経営サイドと従業員の溝や意識のズレ、
NO.2が育たないという悩みを聞く。
田端も経営者になってみて始めて理解できたことや、備わった感覚があるので
経営サイドに立ったことのない人間にはそもそもわからないのは仕方がないことだと思う。
なぜわかりあえないのか?
経験の差だけでは無い様に思っていたが、具体的には説明ができなかった。
ところが、先日ある人に教えて頂いた言葉がすごく心に響いた。
「お互いの優先順位が違う」のだそうだ。
なるほど。
納得。
田端もサラリーマンの時代があったが、その時と今では色々な事柄の
「優先順位」が明らかに違うような気がする。
素晴らしいサジェスチョンいつもありがとうございます。。。