Doctorを3年以上にわたり、支え続けてくれたスタッフがこの度体調不良のため
職場を去ることとなった。
そこで、引継をすることとなったのだが、巷の会計事務所で下記のような話は
良くある話であるがDoctorでは社内の厳しい品質管理ルールがあるため

・担当が変わったらまた一からになったとクレームを受けた
・引継が十分なされていないため新しい担当者が四苦八苦する
・前担当者がどこにどのように資料を整理したかわからない
これらの引継に関するトラブルがほとんどない(まだゼロではない)。
また、まだ整備途上のルールであるため、少し引継作業が必要となるが
30件近くの引継の所要時間は合わせて5時間ぐらいである。
将来的にはほぼゼロを目指している。
各スタッフ、これだけ厳しい品質管理のルールに良くコミットして作業しているな、と
改めて感心した引継であった。
第二ステージ(ルールのブラッシュアップ)進行中である(^_-)-☆