繁忙期真っただ中である。
急病により欠勤するスタッフも出たりで、相変わらず紙一重でこなしている
レベルの忙しさである。
そんな中、、、
ほんの少し
「忙しいから」
と担当スタッフが業務ルールを無断で破り
その後迎えた決算打ち合わせの翌日、
お客様からクレームとも取れるラインが入った。
担当スタッフからは「特に問題はなかった」との報告を受けていたので
青天の霹靂とはこのことで、再度詳細な説明を担当にスタッフに求めた。
結果、、、
忙しさのあまりに所定の作業プロセスを経ずに決算打ち合わせを行っており
見事にお客様の期待を裏切っていいた。
急ぎお客様にラインの返信。
そしてその返信に対するお返事を頂き、
翌日フォローの電話をした。
結論的には
「期待」して頂いているにもかかわらず、ほんの少しの「手抜き」で
お客様の「期待を裏切って」いた。
(+_+)
多忙に人材不足である最中であり、
決して担当スタッフを責めることはできないが、
その様な状況の中でも
「これでどうだ」
という乾坤の一滴の仕事を心掛けてほしい。
結局お客様から頂いたラインに対応する時間等々で
そもそも端折った時間は失われているのであるから本質的には
「逃げ」
以外の何物でもない。
苦しい時こそ真価を問われ、磨かれ練られていくのである。
本当に田端自身の人望がまだまだ薄いために
人材不足という難局をなかなか乗り切れないが
田端も精進するので、各人精進を心掛けて欲しい。