会計事務所に電話が無い??

モグリか??
と思われるぐらい衝撃的な判断であるが、
・不動産いかがですか?
・人材紹介しますよ
・お客様紹介しますよ
等々、ろくな電話がかかってこない。
お客様には担当の携帯電話番号(弊所からの貸与備品)と田端の携帯電話番号そして
双方に連絡が取れない場合の総務用の携帯電話番号(同じく貸与備品)を
おつたえしておけば十分ではないか、と。
くだらない営業電話に付き合う時間はない。
方や、割り切って「携帯電話のみ」として事務所より携帯電話を貸与すると、、、
携帯電話のプランもシェアパック等ようやく使い勝手が良くなってきたことで
出先で担当者がテザリングによりンターネット接続しメールの送受信ができることになったり
事務所サーバーへのWiFi経由でVPN接続し様々なデータの入手を行えるなど
色々と出先からやれることが増えそうである。
全国各地からの熱烈な引き合いを受けるべく、
「税務の物理的障壁打破」への挑戦は続く。。。
次はTKCのクラウドかなぁ、、、(^_^;)
関東信越オフィスも来年ぐらいには、、、