先日、あるお客様の一泊研修にゲスト?オブザーバーとして参加させて頂きました。
すごくアットホームで、一体感があり、なんと言っても皆が「この会社を良くしたい!!」と
真剣に考えている。
そして、会長をはじめ社長とスタッフとの距離がすごく近いのである。
もちろんダメ出しもあり、賞賛もありまた爆笑もありであっという間の2日間でした。
Doctorは、まだまだ企業で言えば草創期。
そのお客様は今年でもう創業して60周年。
比べる方が厚かましいのではあるが、すごく羨ましくもあり、悔しくもあったのは率直な
感想である。
Doctorも負けずにとは言わないが、他の企業から見て「羨ましい」「いいなぁ」と思われる
企業でなければならないと痛感した出来事でした。
もちろん、、、内部のスタッフからも「いいなぁ」と思ってもらえないと本末転倒であることは
充分に理解している。。。
- 投稿タグ
- アットホーム