最近、お互いの思いを相手に届けることの難しさを改めて思い知る出来事が重なった。

 

ひとつめの出来事としては、事務所の移転である。

田端の思いは、「少しでも良い環境をスタッフに」、「前進を形に」といった思いだが、

移転のタイミングが悪かったのか、どうもお互いの思いのすれ違いを感じる。

まぁ、スタッフからすれば、この消耗しきった時期に迷惑な話であろう、、m(__)m

 

可能な限り誰の手も煩わせまいと思い頑張ったがやはり、随所に誰かの手助けが

必要であった。

 

田端は可能な限り頑張ったのではあるが、

「次回の移転が前向きであること」を切に願うと共に、

「次回の移転まで、良い環境を保ち続ける努力」を全員忘れないで欲しいと思う。

個人の欲望を前面に出し始めると、際限なく我が交錯し合うこととなる。

しかしながら可能な限り皆の手を煩わせないようにしたので、改善が必要であれば

きっちりと意見は上げて欲しい。

意見も出さずにそれぞれが事務所をカスタマイズするのは良くないと思う。

各スタッフそれぞれが自分勝手なことをしだすと、収拾がつかなくなるのは想像に難くない。

改めて、組織の発展のために自分はどう動くべきかを熟慮して欲しい。

田端も一個人として同じスタートラインに立っていることも併せて伝えておきたい。

 

 

要は、お互いが思いを出し合うことが、大切なのではないかと思う。

 

 

話が変わって、

あるお客様に思いが伝わらない悲しい出来事もあった。

 

苦言を呈するには契約を解除されるぐらいのつもりがないと出来ない。

そして、アラートは早目であるにこしたことはない。

しかし、

お客様の耳に心地よいことだけを届けることがDoctorの使命ではない。

例えそれが心のスキや甘えのような形のないものであっても、

気付いて頂かなければ、Doctorと名付けた意味がない。。

 

どのような展開になるか、想像できたが言葉を選んで伝えてみた。

 

結果は惨敗。

まったく気に入らなかったようである。

 

もし、契約解除ということになっても悔いはない。

できることなら、なるべく早めに田端の言葉の真意・思いに気付いて欲しい。

まだ、あと数十年会社を維持・発展させて頂く必要があるのだから。

 

 

Doctorのお客様はみんな「頑張っているお客様」ばかりなので、

妥協はできない。

 

自分の思い、また相手の思いが容易に可視化できればとても便利だなと

ファンタジックなことを考えてしまう週末である。。。