ようやく1月が終った。
増え続けるお客様に対応すべく、新規採用を試みたが、あえなく頓挫。。
結局田端を入れて5名のメンバーで挑むこととなった。
また、年末調整に関して新たな試みを実施した影響や、
作業ボリュームを読み誤り予定通り年末調整の作業を進められない
スタッフが出てくるなど、久々に大ピンチを迎えた。
我々の職業は、「期限」というものがついてまわる。
しかしながら、「期限」だけを守れば品質は二の次で良いというものでもない。。
もう限界か?!
この際品質は二の次とせざるを得ないのか?!
様々な挫折イメージが頭をよぎり、正直なところ観念しかけた。
しかし、
しかし、
全員が、クレドの意味を、現在の状況を、プロとしてどう動くべきかを
最大限に理解し動いてくれたおかげで、品質にも期限にも妥協せずに
1月を終えることができた。
ここは野戦病院か?!と見まがう光景の中、「絶対に妥協しない」と
相互に連携・フォローしながら職務をまっとうしてくれた全スタッフ。
みんな本当にありがとう。
感謝の言葉と態度だけでは、足りなさ過ぎる。
田端は本当に幸せ者です。
必ず、去年よりは今年、今年よりは来年と事務所を良くして行くので
このまま信じてついてきて欲しい。
これぞチームワークという光景を久々に目の当たりにした1月であった。
さて、、、
2月以降は二の轍を踏まずに乗り切れるかな、、、(^_^;)
- 投稿タグ
- 年末調整 期限