ようやく1月が終った。

 

増え続けるお客様に対応すべく、新規採用を試みたが、あえなく頓挫。。

 

結局田端を入れて5名のメンバーで挑むこととなった。

 

また、年末調整に関して新たな試みを実施した影響や、

作業ボリュームを読み誤り予定通り年末調整の作業を進められない

スタッフが出てくるなど、久々に大ピンチを迎えた。

 

我々の職業は、「期限」というものがついてまわる。

しかしながら、「期限」だけを守れば品質は二の次で良いというものでもない。。

 

 

もう限界か?!

この際品質は二の次とせざるを得ないのか?!

 

様々な挫折イメージが頭をよぎり、正直なところ観念しかけた。

 

 

しかし、

 

 

しかし、

 

全員が、クレドの意味を、現在の状況を、プロとしてどう動くべきかを

最大限に理解し動いてくれたおかげで、品質にも期限にも妥協せずに

1月を終えることができた。

 

ここは野戦病院か?!と見まがう光景の中、「絶対に妥協しない」と

相互に連携・フォローしながら職務をまっとうしてくれた全スタッフ。

みんな本当にありがとう。

感謝の言葉と態度だけでは、足りなさ過ぎる。

田端は本当に幸せ者です。

 

必ず、去年よりは今年、今年よりは来年と事務所を良くして行くので

このまま信じてついてきて欲しい。

 

これぞチームワークという光景を久々に目の当たりにした1月であった。

 

さて、、、

2月以降は二の轍を踏まずに乗り切れるかな、、、(^_^;)