何だか歌の歌詞の様であるが、、
立ち位置、そもそもの原点
それが違う。
もし義務感でお客様を担当するならそれは違う。
そういう人は出来上がった決算書から申告書の作成と、
来年のために決算のログを残す仕事や
整理された資料から試算表のラフを作ればいい。
未来があるかどうかは別として「その仕事」を否定はしない。
しかし、
「お客様に満足してもらいたい」
という気持ちで仕事をするなら
「義務感」
ではないでしょう。
依存の対象とならず、また、迎合せずに
「満足してもらう」
ならば
「し、め、い、か、ん」
しか無いでしょう??
そこずれてると一生苦労するよ。
事務屋になりたいのか
頼れる担当者になりたいのか
よく考えてもし後者を選ぶなら
顔洗って出直しておいで。