Doctorにも粗末ながらクレドがある。
毎朝欠かさずスタッフが音読することになっている。
名刺の裏面にも印刷しているが、ホームページにはアップしていない。
公開していないわけではないので、ここに公開したいと思う。
~感謝・真心とプロフェッショナル~
◆顧客と絶対無比な信頼関係を築きます。
◆顧客が何を求めているかを感じる感受性を常に磨きます。
◆サービス業であることを常に忘れず、サービス業のあるべき姿を追求します。
◆感謝・誠意・真心に優先するものはなく、「ありがとう」の言葉を最高の対価とします。
◆他人への思いやりの心を常に持ち、発展的な良い関係を築きます。
◆顧客にとって「より良いサービス」は何かを常に考え実践します。
◆顧客へ「より良いサービス」を届けるために、担当の垣根を越えて事務所一丸となります。
◆プロフェッショナルを常に意識し追求します。
◆税理士事務所の役割・あるべき姿を追及し、様々な問題点を感じる感受性を身に付けます。
◆税理士事務所であることを強く意識し、守秘義務・セキュリティーを常に心がけます。
◆組織力の醸成を常に心がけ、組織の基盤強化と発展に貢献します。
◆事例・情報などの共有を積極的に行い、組織の発展に貢献します。
◆常に新しい知識・技術の習得を行い積極的に能力発揮を行います。
◆より良い仕事のために、私生活を充実させます。
◆最高のパフォーマンスを発揮するために、常に健康に留意します。
以上がDoctorのクレドである。
これが、「お題目」にならないよう、社内研修などを通じて、どういうことを具体的に言って
いるのか、こういう場合どう考えて行動すべきかをしつこく、田端が死ぬまで言い続けたいと
思う。
そして、クレドが自然と脳裏をよぎり、お客様との打合せの際や納品物の作成時などに
行動として表れる日が来ることを切実に願う。。
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